採用情報

平均残業時間月10時間程度!メリハリのある働き方!

転勤なし・豊中勤務・2014年に自社ビルをフルリノベーション!

監査担当×アシスタントのペア制

ダブルライズ税理士法人で私達とともに新たなキャリアを築きませんか? 

 

ダブルライズ税理士法人の事業内容

当事務所は、税務・会計、経営助言等を通して、中小企業を中心にご支援しております。

1.中小企業及び個人事業者の月次巡回監査と決算・申告業務
2.経営改善計画作成などの業務
3.相続税・株価評価・贈与税・土地譲渡などの資産税
4.就業規則・労災保険・雇用保険・厚生年金・社会保険の業務の補助
5.大規模法人のグループ通算税制の指導、税効果会計および決算業務
6.その他税務・会計に関する業務   

  

所長からのメッセージ

当事務所は、50年間の個人事務所を経て、令和2年10月に法人組織化いたしました。

豊中地域商工業の皆様の税務会計の相談役として、東証一部上場企業から個人事業主まで多岐に亘り、「事業成長におけるビジネスパートナー」としてご認識いただける関係性を築き上げて参りました。

私たちが大事にしていることは、おおきくは下記の2つ
■クライアントの皆様との信頼関係

■サポートさせて頂く私たちが元気に、幸せに働ける環境づくり


「遅くまでの残業は当然。仕方ない」
もしかするとそんな考えをお持ちではないですか?
当事務所では、そんなことは一切ありません。

「オンオフのメリハリがついているため、資格取得や勉強のための時間が取りやすい」

「アシスタントとのペア制なので、業務負担が減って効率がよい」

「気軽に助け合う風土がある」

「面接時から所員間の雰囲気がよいことが伝わった」

現在の所員からはこんな意見をよく耳にします。


私たちは単なる会計業務担当としてではなく、企業経営上のあらゆつ課題に伴奏するビジネスパートナーとしての役割を担っております。

これまでの長い歴史の中で、各所から確固たる信頼を寄せて頂き、既存クライアントから新たなクライアントのご紹介を受けながらお付き合いの幅を拡大させてきました。今後も順調に拡大の見込みが立っているため、中長期的に当法人を支えて下さる仲間をお迎えしたいと考えています。       

ワークライフバランス◎の働き方

残業時間は月10時間程度とほぼ残業なし。私たちは、クライアントから相談したいとお声掛け頂いた際、すぐに、丁寧に対応できる余裕を常にもっておかなくてはなりません。相談相手がいつも仕事に追われていては、安心して相談もできませんよね。だからこそ、通常業務は定時時間内に終えるべきだと私たちは考えています。また確定申告に伴う繁忙期の残業時間削減にも取り組んでおり、有給休暇は半日・時間単位で取得可能。柔軟に休暇を取得できる仕組みを整えています。      

組織構成

現在の所員はほぼ中途入社。前職は、学校法人の講師、ECサイトの営業事務、アパレルメーカーのスタッフ、業種職種ともに異なる分野で社会人経験を積んできた者がほとんど。
20代~50代まで幅広い世代が揃っています。忘年会や新年会といった定例
行事以外にも、数名単位で食事にいくことも多く、社内での会話や交流は盛ん。

業務中もお互いに協力し合う風土が根付いており、堅苦しい雰囲気は全くありません。      

組織構成

資格取得支援制度

創業期からの事務所の方針で資格取得に対して万全のサポート体制を整備。
所長の許可があれば365日いつでもオフィスを勉強のために利用可能、資格勉強に必要なテキスト類も全てコピーをとることが可能です。

また、試験前には有給休暇を、試験当日には特別休暇等も取得可能。

多くの税理士、科目合格者を輩出しています。      

所員の声

・ペア制なので、業務負担が軽減できている。

・夜遅くまで残業をする概念がないので、プライベートの時間もしっかり確保できる。

・ペア、入社年次を超えて気軽に助け合う風土が根付いている。

・資格取得のための勉強時間が取りやすく、研修や社内の書物も充実。周囲の先輩からアドバイスをいただくことも頻繁で、学びの機会が多い。

・TKCの税務関連研修や、他講習会も参加可能。

・所長をはじめ、先輩方も明るく優しそうな方ばかり。面接の中でも所員の皆様の関係性がいいこことが伝わり、安心できた。

・所長も一般企業からの転職組であることを知り、自分も所長の後に続きたいと思った。  

所員の声

 募集要項

募集職種会計監査スタッフ
仕事の内容上場企業から個人事業主まで幅広いお客様の会計・監査/決算・申告書作成業務/経営計画策定等を担当いただきます。
※監査担当×アシスタントのペア制で、業務負荷を軽減する体制を構築しています。
雇用形態・就業形態正社員
年齢不問
学歴不問
必要なスキル・資格・免許Excel・Word等のパソコン操作、日商簿記2級以上、普通自動車免許
採用人数若干名
就業時間・時間外労働就業時間 8:45~17:00(月曜日は朝礼のため、8:30出社)
休憩時間 60分
時間外労働 月平均10時間
休日・休暇毎週土曜日(月末の土曜日は出社)・日曜日、祝日
GW、夏季休暇、年末年始休暇
有給休暇(入社半年経過後10~最高20日)
年間休日数113日
給与・賞与・昇給月給制  200,000円 ~  経験者優遇
時間外勤務手当(全額支給)
休日・深夜勤務手当
交通費支給
管理職手当、資格手当(試験科目の合格数に応じ、1科目あたり月5,000円~1万5,000円支給)
賞与    年3回(年2回の定期賞与・確定申告後の特別賞与)
昇給    年1回
社会保険等雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
勤務場所等大阪府豊中市本町7-4-18 和田ビル2F
試用期間あり 3か月間(試用期間中の待遇変更はありません)
募集条件に係る特記事項特になし
応募方法等電話または下記のエントリーフォームにてご連絡ください。
応募書類と面接日をご連絡いたします。
※応募書類は当方で責任をもって廃棄いたします。返却いたしませんのでご了承ください。
選考方法書類選考 面接(1次面接、最終面接)
備考不明点は、電話でお問合せください。
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